お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、28日に放送されたTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜13:00~17:00)で、25日に横浜アリーナで開催されたサザンオールスターズの無観客配信ライブ『サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」』について言及した。

太田光

大のサザンファンとして知られる太田は、番組が始まると「ういーす」と、同ライブで桑田佳祐がしていたあいさつをオマージュ。

相方の田中裕二が「何ですか? それ。いかりや長介さんみたでしたけど」と言うと、太田は「観てないんだね~。サザンの横浜アリーナ。もう桑田さん、急に途中からマイブームになっちゃって。『ういーす』ってやたら言い始めちゃって」と振り返った。

続けて太田は、「最高だよ、やっぱりサザンは。すごい!」と絶賛し、田中に対して「お前、見たら泣くよ? 俺もう、途中から号泣が止まらなかった」とコメント。

そして、「だってさ、『匂艶 THE NIGHTCLUB』から『エロティカ・セブン』『マンピーのG☆SPOT』と、ダンダンダン! と来るんだよ。もう絶好調じゃん!」と熱弁していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。