お笑い芸人の有吉弘行が、5月31日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、鈴木京香からの誕生日祝福メッセージについて語った。

有吉弘行

有吉と鈴木はともに5月31日が誕生日であり、有吉は例年、自身のツイッターで「鈴木京香さん誕生日おめでとうございます」などと鈴木の誕生日を祝福してきた。

今年も有吉がツイッターで「鈴木京香さんお誕生日おめでとうございます!!クリントイーストウッドさんもおめでとうございます!」と祝うと、鈴木も自身の公式サイトを更新し、「有吉弘行さん、お誕生日おめでとうございます!クリントイーストウッドさん、ブルックシールズさんもおめでとうございます。そして同じ5月31日生まれの皆さま、おめでとうございます!」と祝福。

そして「このような状況下ですが、持ち前の好奇心を忘れずにゆっくりまっすぐ進んでいきたいものですね。素敵な一年になりますように」とつづった。

有吉は番組内でもこのことに言及し、「久々に鈴木京香さんのブログが更新されておりまして。『有吉さん、お誕生日おめでとうございます』。最高ですね、こういう大人の余裕のある、やりとりですよね。優しいよね。本当に素敵だと思うわ」と感謝した。

さらに「俺の名前なんて出したら、口が腐っちゃうぞ、本当は。あんな素敵な女優さんが」と自虐しつつ、「いやあ、うれしいです。最高です、ありがとうございます」と喜んでいた。