お笑い芸人の有吉弘行が、17日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇から“お師匠さん”と呼ばれるようになった出来事を語った。

有吉弘行

番組では、アシスタントを務めるお笑いコンビ・タイムマシーン3号と有吉が共演した、日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁』の話題に。

有吉は「タイムマシーン3号さんがやってらっしゃる(キャラの)“鬼ギャルゾンビ”ですか。没ネタの中での1位になって、また“鬼ギャルゾンビ”とお会いしましたね」と明かし、「俺はそもそも『面白くないな』っていう派じゃない(笑)。で、『はい、ありがとうございました』って言ったら、結構粘られて(笑)。もっとからんでくれよみたいな」と回顧。

そして「俺はあまり面白いと思ってないから、自分の感情が出る前に、視聴者の方に委ねればいいことだから。さっと帰らせてあげようと思って」と説明した。

しかし有吉は「(タイムマシーン3号が)『いやいや、短いんじゃないですか?』って」と明かし、「それで、俺が『お名前何ですか?』って聞いたら、めちゃめちゃスベって(笑)」と語った。

タイムマシーン3号に対して、「『鬼ギャルゾンビさん、お名前なんですか?』って聞いてな、名前も考えてきてないなら、メモ渡してこい!(笑)」と指摘し、「これを言ったのは、吉村以来だ」と話した。

続けて、「『ロンハー』のときにな、ひどいからみ方してきて。何もないのに、俺の首を絞めにきて。『やりましょうよ、ガツガツ!』って。俺言ったよ、『お前もう台本書いてこい!』って(笑)。『2度と生意気なことすんな、お前! やりたいからみをお前の言う通りにやってやるから、台本書いてこい』って」と有吉。

「それで次のとき、吉村が台本しっかり書いてきて。そこから、俺のことを『お師匠さん』って(笑)。孫悟空と三蔵法師じゃないんだから」と笑っていた。