お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、28日深夜に放送されたTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜25:00~27:00)に出演。木村拓哉に何度もメールしているが返信がないことを明かし、「もしかしたら迷惑メールに…」と推測した。

爆笑問題の太田光

太田は、26日に配信された動画配信サービス・GYAO!の『木村さ~~ん!』で、木村が太田の著書『文明の子』を絶賛していたことに触れ、「うれしい。めちゃくちゃうれしい。本当にうれしかった、飛び上がっちゃった」と大喜び。

そして、「たっくん(木村)にずーっとメールしてんだ俺、実は。『グランメゾン東京』の時、毎週、感想を長文でずっとメールしてて。『教場』の時も、みっちり感想書いてメールしてるんだけど、1回も返事来てない」と明かし、「『もしかしたら嫌われたのかな?』と思って落ち込んでたの。そしたら、そういう風に紹介してくれたから『ああよかった』と思って」と話した。

続けて、「だとすると、俺のメール、もしかしたら迷惑メールに…。返事くれないヤツじゃないんだよ、アイツ」と推測すると、相方の田中裕二も「俺もそう思った。LINEとかだったらあれだけど、お前パソコンじゃない? パソコンからのメールって」と同調。

太田は「木村、聞いてる? 俺メールしてるよ。面倒くさかったらいいんだけど、一応もしかしたらって思ってね」とメッセージを送り、「それでいて本当に(メールに気づいていて)連絡ないって(ことだったら)。それはまぁ、俺、全然気にしてないから」と付け加えた。