俳優の木村拓哉が、2日に放送されたテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋 45年目突入スペシャル』(19:00~21:48)に、高校時代の同級生であるタレントのマツコ・デラックスとともに出演。モデルデビューした長女・Cocomiと次女・Koki,について語った。

Koki,

黒柳徹子から「いろいろお噂は伺っております。お子さんが、いろいろね」と娘の話を切り出されると、「ありがとうございます」と木村。黒柳が「モデルにおなりになったってね。2人ともかわいいんだって。いいわね~」と続けると、木村は少し照れた表情で「ありがとうございます」と返した。

マツコは「この人、家だと本当にオーラなくなる。いいお父ちゃんみたいになっちゃって」と木村の自宅を訪れたときの様子を明かし、娘たちについて「大人っぽく写真とか撮ってるからかっこいい感じで写ってるけど、かわいいよ、2人とも。非の打ちどころがないのよ、2人ともかわいくて」とべた褒めした。

そして、黒柳が「娘ってかわいい?」と尋ねると、木村は「かわいいはかわいいですし、感覚的には年の離れた友達という感覚」と説明。また、「こういう表に出るような立場にさせていただくと、本人が思うべきことだったり、覚悟しなきゃいけないこともあると思いますし。それは自分たち(親)が押しつけるものではなくて、自分たちの中で自分たちが持つべきことだと思うので」と語った。