お笑い芸人の劇団ひとりが、25日に放送されたテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』(毎週土曜12:00~13:26)に出演。3Dプリンターで手作りした、中居正広の個人事務所「のんびりなかい」のiPhoneケースをお披露目し、そのクオリティの高さが話題を呼んでいる。

劇団ひとり

ひとりは「先週覚えていますか? 『のんびりなかい』のロゴを紹介させていただいたの。これをけっこう社長が気に入ってくださって」と先週お披露目したロゴを見せ、中居が「社長って言うのやめてもらえますか」と照れ笑い。

そして、ひとりは「今週も新しいグッズを作ってきました。『のんびりなかい』のiPhoneケース作って参りました。けっこうな力作ですよ」と、“のんびりなかい”という文字がデザインされたiPhoneケースをお披露目。共演者から「かわいい」「すごい」と称賛の声が上がった。

中居が「“のんびりなかい”って書いてあんじゃん。そんなの持てない。誰が持つんですか」と指摘すると、ひとりは「誰が持つって社長に決まってるでしょ。持ってくださいよ! 自分の会社のやつなんだから。これ作るの13時間かかりましたから」と中居の使用を熱望。

中居は「劇団さんやめてもらえます? スタートもぐにゃぐにゃってスタートしちゃって軌道に乗ってないっていうか、4月から始まったんですけど、4月仕事してないんです。ちょっとまだイジリは…」と社長イジリに困惑するも、ひとりは「まさかこんなのんびりになると思わなかった。予想以上にのんびりしてますもんね」と返してさらなる笑いを誘った。

SNS上では、ひとりが制作したiPhoneケースに「iPhoneケースかわゆい~グッズ化希望します」「スマホケースほしい!!」「中居社長 劇団ひとりさんの3Dグッズ売って下さ~い」「劇団さんスゴイですよ!!!ぜひグッズとして販売して欲しいです!!!」「グッズ販売してくれへんかなぁ」「物販して下さーい!」とグッズ化を希望する声が多数。また、「のんびりな会の広報は、劇団ひとりで」「劇団ひとりさんは是非のんびりなかいの物販企画部長に就任して頂きたい」「劇団ひとりさん、のんびりなかいに入社して」といった声も上がった。