3月末でジャニーズ事務所を退所したタレントの中居正広が、18日に放送されたニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』(毎週土曜23:00~23:30)で、自身の個人事務所「のんびりなかい」の準備について語った。

中居は「パソコン買いました。僕のじゃないですよ、会社用の。2台。マックとウィンドー」と切り出し、スタッフに「Windows」とツッコまれると、「Windows」と訂正。また、「ホームページが立ち上がっただす。ホームページ制作会社があるんですよ。専門で作ってくれるところがあって、丸投げですよね。お任せで。ほかの人のホームページを見たことがないから『合格!』って言うしかないよね」と報告した。

ホームページに掲載されているアーティスト写真は、プロのカメラマンではなくスタッフたちに協力してもらって携帯で撮影されたものだと明かし、「楽屋出たときに、局の人たちのロッカーがあって、『ロッカーとロッカーの間の壁がいいですね』ってなって。『ダメだよこれじゃ』って言って。でもホームページ会社の人には『もうさすがに時間がないので、こういう風になりました』って」と説明した。

そして、「こんなよちよち歩きで大丈夫ですかね。もう洗礼受けてますよ。会社出るってこういうことなのかっていうのは、もう3月いっぱいで。今後の仕事がどうなってしまうとか、なくなっちゃうんじゃないのかとか、増えるんじゃないのかなとか、そういう以前の問題ですね。会社をつくることが地獄の一丁目ですよ。戻ろうかな、俺」と吐露して笑いを誘い、「たぶんですよ、おそらく俺、トラブルが起きそうな気がする。『のんびりなかい』がトラブったときに『そりゃそうだ』って思ってください。『そんな感じでやってたらそうなるよ』って」と呼びかけた。

さらに、「名刺作ってないんだよな。作んなきゃいけないなと思ってても。新しい携帯も一応、買ったは買ったんですよ」などと会社の準備について説明し、「一人暮らしをしようとしている、プラス、デスクとコピー機くらいかな。俺の中では」と語った中居。「すんげえダサくなりそうな気がしてます」と話し、最後に「どんなトラブルが起こるだろうね。『トラブルなかい』にすればよかったね。『やばいなかい』とか、『どうすんのかい』とか」と笑った。