女優の森七菜が、きょう13日にスタートするフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(毎週月曜21:00~ ※初回30分拡大)の第1話にゲスト出演。森は、月9ドラマ初出演となる。

森七菜=フジテレビ提供

森が演じるのは、吉田鋼太郎が演じる「幸村・上杉法律事務所」の共同代表・上杉一志の娘・上杉夏美。夏美は、父親譲りの頭脳を持ち、東京大学法学部に通う女子大学生。上杉一志の裏の顔は知らず、家族を献身的に支える純粋さを持つ。そのことが上杉一志の弱みとなり、そこに付け入ろうと上杉家に突然来た甲斐と夏美はばったり出くわし…。

「シーズン1の時は、一視聴者として楽しく見ていて、まさかその作品に自分が出演するなんて思ってもいなかったので、ビックリしました! 見ていた作品だけに、参加させていただくのはドキドキでした」という森。

月9については「ドラマの王道みたいなイメージがあります。月9にはたくさん好きな作品がありますし、特に『恋仲』や坂元裕二さんの脚本の作品が好きです! “いつ恋”(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)は書き起こすくらい好きです! 好きな作品の同じ枠に私も出られることと、坂元さんが脚本の『東京ラブストーリー』に出演している織田裕二さんと鈴木保奈美さんと共演できて、とても光栄です!」と印象を語る。

共演のキャストについては「ビックリしました! 皆さんのかっこよさに衝撃でした! 喪服のシーンがあったんですけど、皆さん、喪服とは思えないような、かっこいい衣装で、現場で最初に見たとき日本のアベンジャーズみたいだなと思いました! 守られたいなって思いました(笑)。罪は犯したくないですけど…」と話し、「私が現場で衝撃を受けた『SUITS/スーツ2』チームのかっこよさを、テレビ画面を通して見るのをすごく楽しみにしています。みなさんにも同じ気持ちを味わっていただければなと思います。どんどん続きが気になる展開になっているので、一緒にハラハラしましょう!」と呼びかけた。

  • 吉田鋼太郎(左)と森七菜=同

(C)フジテレビ