アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣と秋元真夏が、8日深夜に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25:00~27:00)に出演。グループ内でNintendo Switch用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』が流行していることを明かした。

  • 左から新内眞衣、秋元真夏

新型コロナウイルスの感染拡大により自宅待機を余儀なくされる中、「ずっと『どうぶつの森』やってる」という新内。秋元も「私もず~っとやってる」と明かした。

これに対して、新内は「いやオンラインで見るよ。私のオンラインのいつメンは、真夏と(北野)日奈子。日奈子もすごいやってるって言ってたから」と語った。

そして「たまにそこにまつ(松村沙友理)が入ってくるよね」「(大園)桃子もめっちゃやってるよ。私以上かも」と秋元。新内が「私は1回15分くらいで終わるの。真夏は、もう1回つけてもオンラインにいるから、『ずっとやってるんだろ』と思って(笑)」と指摘すると、秋元は「止まんなくなっちゃったんですよ。昨日大変だった。昼もやったし、夜も止まらなくて。一瞬しか空いてない。数分ご飯食べて、森に帰った(笑)」と話した。

なおも秋元は「桃子がはしごくれたよ。はしごのレシピをもらう直前で、桃子の島に行って『桃子、はしご持ってる?』って電話で言ったら、『持ってますよ』って言ってくれて。なぜか2万ベルもくれた」と振り返った。新内は「めちゃくちゃくれるじゃん!」と話に乗りつつ、「今、『どうぶつの森』わからない人はまったくからないよね(笑)」と冷静になっていた。