テレビ東京は9日、『IKKOの奇跡の瞬間大連発!まぼろし〜衝撃映像祭り』(19:58〜)を放送する。

  • IKKO

    IKKO

同番組は、MCを務めるIKKOが思わず「どんだけ〜」と叫びたくなるような、世界中の衝撃映像を、街頭で出会った一般の人と共に視聴する。昨年10月に第1弾を放送し、大反響。すぐさま続編の放送が決定し、今回が5回目の放送となる。

今回進行を務めたのは吉村崇(平成ノブシコブシ)、アシスタントに竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)、ゲストは山咲トオル、大久保佳代子、谷まりあという個性豊かな面々が集った。スペシャルゲストとしてこの手の番組には滅多に出演しない演歌歌手・山川豊と、2年連続紅白歌合戦出場とノリに乗っている純烈が登場。築100年超の旅館の部屋や大浴場、宴会場などで収録した、まるで修学旅行のような楽しい雰囲気の衝撃映像番組となっている。

IKKO コメント

すごい楽しかった〜。旅館で布団を敷いて見る番組なんて、修学旅行みたいね。次回がもしあったら枕投げがしたいわ〜。大好きな山川豊さんや純烈さんに来ていただいたり、まりあちゃんは可愛いし、大久保さんが一肌脱いでくださったり、滅茶苦茶にしても吉村さんがまとめてくださるし。いつも以上にリラックスして、この楽しいひと時が見て頂いている方に伝わったらいいわ。

山川豊 コメント

・衝撃映像番組に出演するのは珍しいのでは?

いや、結構好きなんですよ、こういう番組。ましてやIKKOさんのお誘いとあれば。ただね、何が衝撃かというと、IKKOさんの声が大きい!隣の人と代わってほしいくらいだよ(笑)それと、まさかお風呂に入って衝撃映像を見るとは思わなかった。熱かったよアレ。何かの罰ゲームかと思うくらい(笑)

吉村崇 コメント

第一弾(昨年10月放送)では赤羽の商店街でいろんな方の中でもみくちゃになって記憶が飛んだし、今回もお風呂が熱くて途中から覚えてないし。毎回記憶が飛ぶ衝撃映像番組って何なんでしょう(笑)

テレビ東京制作局 石井成臣プロデューサー コメント

昨年10月、IKKOさんをメインに「街ブラ×衝撃映像番組」として始まった当番組。早くも第5弾の放送となります。これまで、赤羽の商店街やマッチョが集うジムなど様々な場所で衝撃映像を見てきましたが、今回は築100年超の旅館という非常に良いロケーションの中で、まるで家の中のようにリラックスして見ていただきました。今回も、世界中から選りすぐった衝撃映像と、航空機パニックやアレルギーの話題、解決方法がまるでテレビの番組のような殺人事件まで、様々なジャンルを取り揃えてお送りします。