美容家のIKKOが、19日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜12:00~)に登場する。

  • IKKO

この日の収録のために新調したパンダの着物で登場したIKKO。最近、着物姿をよく見かけるが、その理由は“ユニークな体型”だからだという。50代を幸せに生きたいと思い、食べるのを我慢するのをやめたら、太ってしまった…。

それでも自分を磨き、美を追求しているIKKOのライフワークはトークショーだ。番組では、その模様を紹介する。

40代は波瀾万丈だったIKKO。今だから語れるが、実は10年前に1億5千万円の借金をしたことがあった。スタッフと共に頑張って返済したと当時を振り返る。

さらにつらかった出来事は、子供の頃からIKKOを男らしく育てようとしたことで確執があった父が亡くなったこと。売れっ子になり一時慢心していたIKKOが、父が亡くなった時に学んだ教えを涙ながらに語る。

父に「本当の自分」を告白したのも40代の時。その時は認めてはくれなかった父だが、父が亡くなった後に残されていたものとは…。

現在84歳になる母は、今も現役で美容師をしている。父の分まで母に親孝行したいと言うIKKOが、大切な家族、かわいすぎる2匹の愛犬も紹介する。