モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、きょう24日に放送されるTBS系恋愛バラエティ特番『有吉と採点したがる女たち』(22:00~22:57)に出演する。

池田美優

3回目となるこの番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを女性ゲスト5人が見て採点する恋愛採点バラエティ。今回、採点される男性として歌舞伎界・格闘界・お笑い界の各界から3人のプリンスが登場し、それぞれ異なるデートに挑戦した。

みちょぱは、安藤美姫、ファーストサマーウイカ、冨手麻妙、若月佑美とともに、デートを採点する女性ゲストとして出演。みちょぱと安藤は3回連続の出演となり、今回もデートVTRを見ながら本音トークを炸裂させ、番組を盛り上げた。

収録後、みちょぱは「今回もいっぱい言えたいことが言えて気持ちよかった。本音トークでストレス発散できました」とすっきりした表情。「女性メンバーは前回と同じ人数ですが、男性ゲストがこんなに増えるとは思っていませんでした。いろんなパターンのシチュエーションでいろんなパターンの男性のデートや素が見えて、面白さもあるし、感激した部分もあります」と振り返った。

そして、「女性側の意見ももちろんですけど、男性がこれだけいると意見もいろいろあるので、自分自身も学びながら楽しませていただきました」と話し、「本当に男性も勉強になるだろうし、女性もテレビの前でいろいろ言いながら楽しんでいただけると思います」と視聴者に向けてメッセージを送った。