お笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるTBS系恋愛バラエティ特番『有吉と採点したがる女たち』が、24日(22:00~22:57)に放送される。

  • 『有吉と採点したがる女たち』

    写真左から吉村崇(平成ノブシコブシ)、若月佑美、安藤美姫、城田優、有吉弘行、池田美優(みちょぱ)、ファーストサマーウイカ、冨手麻妙

この番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点する恋愛採点バラエティ。何が良くて何が良くないのか・・・男性が気づいていない“オンナはここを見ている”がわかる。昨年7月に第1弾、10月に第2弾が、深夜帯で放送されたが、今回の第3弾は22時からの放送となる。

採点する女性ゲストには、年齢も活動ジャンルも異なる5人が出演。有吉がデヴィ夫人のような振る舞いを見て“夫人”と命名した安藤美姫と、最近「ギャル卒業?」と有吉から揶揄されている“みちょぱ”こと池田美優が前回に引き続き参戦。さらに第1弾でゲストとして出演し、辛口コメントで存在感を放っていたファーストサマーウイカと、前回の放送で蓮舫の息子・村田琳とのデートロケの相手を務めた冨手麻妙、そして、乃木坂46の元メンバーで、4月にスタートする火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』への出演が決定した若月佑美が登場する。

対抗する男性ゲストも吉村崇(平成ノブシコブシ)に加え、見守りゲストとして城田優が出演。有吉を中心としてロケに挑戦した男性陣をフォローする側に立ち、リアルな男女間の恋愛トークバトルが展開される。

今回採点される男性として、歌舞伎界・格闘界・お笑い界の各界から3人のプリンスが登場。3人は、話題のデートスポットであるレンタルハウスでのデート、お食事デート、自宅にお招きデートとそれぞれ違ったデートに挑み、さらに女性ゲストたちの辛口なトークと採点を受け止めにスタジオにも登場する。チェックポイントはファッションやデートプランはもちろん、「私に告白してみて、と言ったら?」「味のしない手作りクッキーをもらったら?」「7秒間見つめられたら?」など、事前に知らされていない「匂わせトラップ」がいくつも隠されており、その受け答えも採点ポイントになる。果たしてデートロケに挑戦したプリンスたちは、女性陣の御眼鏡にかなう対応ができるのか?

また、見守りゲストの城田は、“夫人”安藤を相手に様々なテーマに挑戦。城田の本気告白&熱い視線に安藤が思わずうっとりする場面も。

そして、新コーナー「恋愛採点クエスチョン!」が登場。「好きなタイプはどんな女性?」「彼女に守ってほしい“俺ルール”3つは?」「前の彼女と別れた理由は?」など男性陣の恋愛観をチェック。果たして各界のプリンスは女性陣からどのような評価を受けたのか? そして、有吉、城田、吉村は女性陣の止まらぬ爆裂恋愛トークにどう立ち向かうのか?

  • 『有吉と採点したがる女たち』
  • 『有吉と採点したがる女たち』
  • 『有吉と採点したがる女たち』

(C)TBS