アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、4月からCBC・TBS系情報番組『ゴゴスマ~GOGO! Smile!~』(13:55~)に金曜レギュラーとして出演することが決定した。情報番組のコメンテーター初挑戦となる。

  • A.B.C-Zの河合郁人

アクロバットなどのアーティストとしての実力はもちろん、トークだけでなく持ち前の明るさを生かして、バラエティ番組でも活躍している河合。以前から情報・報道番組にも興味があり、普段からテレビや新聞などでニュースを勉強してきた。『ゴゴスマ』最大の特徴である豪華コメンテーター陣によるスタジオトークに、32歳の新星がフレッシュで爽やかな風を吹き込む。

河合は「情報番組では、自身の考えをきちんと伝えていく事が求められますので、日々の情報を正確にお伝えするとともに、視聴者の皆様が気になる点を代弁できるようにしていければと思います。背伸びをせず、30代の男性として、等身大の表現をする事を心掛け、皆様の引っ掛かりが緩和されるように勉強しながら貢献していきたいです」とコメント。

そして、「政治、経済はまだまだ勉強不足ですので、私自身も勉強させていただく事で、関心が薄い若い方達にも興味を持っていただけるように発信できればと思います。新たな事にチャレンジする喜び、楽しさを体現していきますので、A.B.C-Zでは体現していなかった“コメンテーター河合郁人”をよろしくお願い致します」と意気込む。

チーフプロデューサーの増子淳一氏は「ジャニーズ事務所期待のエンターテイナーがゴゴスマに新加入です! 河合さんには、番組に新しい感性を持ち込んでいただくのはもちろん、感じたことや疑問に思ったことを等身大の言葉で語っていただくことで、『難しいニュースもわかりやすく伝える』ゴゴスマのスタジオに欠かせないピースになると確信しております。さらにパワーアップするゴゴスマ! AからZまで幅広く、深く、お伝えしてまいります!」と期待を寄せている。