R-指定とDJ松永によるユニット・Creepy Nutsが9日、都内のニッポン放送で行われた『オールナイトニッポン0(ZERO)』パーソナリティ発表記者会見に出席した。

  • 左からR-指定、DJ松永

同会見では、2018年4月にスタートした『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週火曜 27:00~)が継続することが発表され、ファーストサマーウイカ、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサー、水溜りボンド、霜降り明星とともに会見に出席。

松永が「タレントランク的なものが低い。(他の曜日と比べて)国民的知名度は頭一つ下がる」と謙そんすると、佐久間プロデューサーに「絶対俺だろ!」とツッコまれていた。

また、松永は「自分たちのワンマンをやると、初めてヒップホップライブ来ましたとか、俺らが紹介したアーティストを聴いてヒップホップ聴き始めた人たちも増えてきた」と明かし、「そういう人を今後も増やしていけたらなと思うのと、本業を頑張るのが重要なのかなと思います。絶対これが一番大事なんですよね」と話した。

そして他の番組には負けない点を聞かれると、松永は「ヒップホップに詳しい。それだけです。その1点だけで勝負します」とし、R-指定は「ほかのパーソナリティの方よりこすり上手い、韻が固い」と答えていた。