俳優の眞栄田郷敦が、女優・多部未華子主演のTBS系ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(4月スタート、毎週火曜22:00~)に出演することが決定。また、動画配信サービス「Paravi」で独占配信されるオリジナルストーリー『私の部下のハルトくん』で主演を務めることも発表された。

  • 新入社員・瀬川遙人を演じる眞栄田郷敦

『私の家政夫ナギサさん』は、仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイと、そんな彼女の家に派遣されたおじさん家政夫・ナギサさんが、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディ。仕事は誰よりもできるのに家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子・相原メイを多部未華子が演じ、家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサを大森南朋、メイの仕事のライバルとなる田所優太を瀬戸康史が演じる。

このたび眞栄田の出演が決定。昨年放送された日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で、ラガーマンを体当たりかつ爽やかに演じた眞栄田が、今作では、メイの勤務先・天保山製薬の横浜支店にやってくる入社1年目の新入社員・瀬川遙人を演じる。原作にはないドラマオリジナルのキャラクターとなる遙人は、効率主義で保守的なイマドキの若者で、メイからは「スーパー新人類」だと煙たがられる。しかし、性格は子犬のように素直で人懐っこく根は真面目なため、社内でも可愛がられるようになっていく。そしてメイとの関係にも徐々に変化があらわれるように!?

また、「Paravi」では、オリジナルストーリー『私の部下のハルトくん』を独占配信。イマドキ男子・遙人の新入社員ならではの悩みや葛藤、恋愛事情を描き、彼が一人前の社会人になるまでを見守るプチ成長物語だ。『私の家政夫ナギサさん』でメイの同僚・堀江耕介を演じるハナコの岡部大や、メイの後輩でチームメンバー・天馬あかりを演じる若月佑美も出演予定。本編とどうリンクしていくかも見どころとなる。

■眞栄田郷敦コメント
遙人は魅力的で中毒性のあるキャラクターなので演じるのがとても楽しいです。現場の雰囲気もすごくいいですし、3カ月間楽しめそうな予感がしてます。
遙人がなんでも携帯電話にメモするところは僕も同じです! 効率化を優先させる気持ちはわかりますし、突っ込みどころ満載なイマドキなところもあるので、そこは見ている方々に笑ったり、共感して見ていただきたいなと思います。
多部さんとは初めましてなのですが、お互い人見知りで撮影初日は挨拶以外言葉を交わしていません・・・。でもその空気感が落ち着くというか安心感があります。
まだまだ未熟な部分がいっぱいありますが、先輩方やスタッフの皆さんの力をお借りしながら魅力たっぷりな遙人を演じていきたいです。

■岩崎愛奈プロデューサーコメント
眞栄田さんには、どこかミステリアスな印象を持っていたのですが、初めてお会いした時にまっすぐでキラキラとした目がとても印象的でした。そんな眞栄田さんが、メイを振り回すちょっと困ったイマドキ男子を演じたら、フレッシュなパワーと可愛らしさをあわせ持った新たな魅力を爆発させてくれるのではと思いました。
世話が焼けるけど、なんだか憎めない・・・そんな愛すべきキャラクターになると確信しています!!

(C)TBS