俳優の堤真一が、29日に放送されるTBS系バラエティ特番『明石家さんまの爆笑! ご長寿グランプリ2019』(18:00~21:00)にゲスト出演することが24日、明らかになった。堤は、「ご長寿早押しクイズ」の大ファンで、番組宣伝なしで念願の初出演となる。

  • 明石家さんまと堤真一

“明るいご長寿たち”が続々と登場する日本列島大爆笑祭りの年末恒例番組を、今年は3時間スペシャルで放送。人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」はもちろん、最強ご長寿たちが大活躍する爆笑企画が目白押しだ。

今回もスタジオゲストには豪華メンバーが集結。その一人、俳優の堤真一は「ご長寿早押しクイズ」の大ファンだという。番宣(番組宣伝)もなく「『ご長寿』だけは!」と念願の初出演を果たした堤に、明石家さんまも驚愕。

そんな堤への番組からのサプライズとして、「ご長寿早押しクイズ」の芸能人の写真を見て名前を当てるという恒例の問題で、堤の写真を出題。堤の写真を見たご長寿たちは、まさかの解答を連発。「堤パンイチ・・・?」というご長寿の爆笑珍解答に、スタジオ中が大盛り上がりし、堤も思わず笑い泣き。ご長寿たちの迷&珍解答は必見だ。

決勝戦には、全国各地の地方予選を勝ち抜いた最強ご長寿5人が集結。強烈なキャラクターたちの中を勝ち抜くご長寿は一体誰なのか!?

他にも恒例企画「ご長寿ビデオレター」や「熱海の夜」など、令和初の年末の笑い納めに相応しい爆笑企画が盛りだくさん。笑いあり、時には涙ありの3時間スペシャルとなる。

(C)TBS