アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの元メンバーで女優の浅川梨奈が、俳優の山田裕貴が主演を務める2020年1月スタートのMBS・TBSドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』に出演することが9日、明らかになった。

  • 『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』
  • 『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』
  • 浅川梨奈、『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』に出演

『SEDAI WARS』は、世代間の軋轢によって様々な問題が深刻化した近未来の日本が舞台。社会が崩壊の一途を辿っている中、団塊・バブル・ロスジェネ・ゆとり・ミレニアルの5つの世代の代表者SEDAI(セダイ)たちがVR空間でのバトルロイヤルで争い、勝者を日本のリーダーにするという大統領決定戦「SEDAI WARS」が繰り広げられる。連ドラ初主演&異例の同時期2作品主演で話題の山田が、SEDAIに選ばれてしまったゆとり世代の主人公・柏木悟を演じる。

浅川は、ミレニアル世代代表の女子高生で、ジュニアアイドルを経て、現在はグラビアアイドルとして活動しながらも、そのことから同級生からのいじめに遭っているという西條萌を演じる。

浅川は「学ばせていただくことがすごく多く、とても勉強になった。皆さんとても優しく温かくてなんだかとても心地の良い現場でした。裕貴さんのアドリブや発想に何度も笑わせてもらいました。あまりの面白さに何度も笑ってしまいそうになったので、完成した映像で笑ってしまっていないか少し不安です(笑)」と感想をコメント。ヒーローアクションの第一人者である坂本浩一監督の作品への参加は今回が二度目となるが、「今回もはじめから終わりまで本当に楽しかったです! 坂本さんといえば、のアクションシーンにぜひ注目していただきたいです!」と語っている。

そのほか、団塊世代の西岡徳馬と鈴木正幸、バブル世代の岡田浩暉と横山めぐみ、ロスジェネ世代の真飛聖と出合正幸、ゆとり世代の奥山かずさ、ミレニアル世代の池田優斗、さらに、バトルロイヤルの仕掛け人である総理大臣役の大友康平の出演も発表された。

あわせてメインビジュアルも公開。主人公をはじめとする10人のSEDAIたちが“バトルモード”への変身を遂げた状態で一堂に集結しており、ハチャメチャな世界観の中、壮絶なバトルアクションが繰り広げられる『SEDAI WARS』という作品に相応しい仕上がりになっている。

『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』は、MBSで2020年1月5日より毎週日曜24:50~、TBSで2020年1月7日より毎週火曜25:28~放送。

  • 『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』

(C)「SEDAI WARS」製作委員会・MBS