話題の2.5次元俳優・黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗が三兄弟を演じる日本テレビのシチュエーション・コメディドラマ『寝ないの?小山内三兄弟』(毎週火曜24:59~ ※関東ローカル)に、高橋健介、橋本祥平、横田龍儀がゲスト出演することが決まった。

  • (左から)高橋健介、橋本祥平、横田龍儀=日本テレビ提供

すでにYouTubeなどで配信されているサイドストーリー『働かないの?唯一兄ちゃん』にも出演している高橋は、同じく長男・唯一(黒羽)の会社の後輩・楢原役として出演。「またこうして皆さんの目の前に楢原として現れることができて大変うれしく思います。マカロンやアメ、大量のわさび入りいなりなど沢山の物を食べさせていただきましたが、今回は何を食べるのか、唯一の兄弟と出会って何が起こるのか、ぜひお楽しみに!」と話す。

橋本は、小説家を目指す青年・蒔苗役として出演。毎週金曜19時からYouTubeなどで現在配信している『バイトしないの?天授くん』でも次男・天授(鳥越)が働くコンビニの客として登場している。「決して目立とうとはしません! 部屋のカーテンを開けたら蒔苗がいる…そんなポジションを狙っております。というのは冗談で、本編でも更に蒔苗ワールド全開ですのでぜひご覧くださいませ」とアピールしている。

そして横田は、シソンヌじろう演じる吉彦おじさんの下で働く青年・太地役で出演。「自分の役が田舎出身の役だったので、とても自然に芝居ができました。訛りのセリフも、普段の台本よりもなじみのある言葉が多かったからか、覚えやすく言いやすかったです。ですが、ここまで訛りの強い役をやるのは初めてだったこともあり、久しぶりにあんなに訛ったので、撮影が終わった後も、しばらく訛りが抜けませんでした。とても勉強になり、楽しい撮影でしたので、ぜひ皆様、楽しんで見ていただけるとありがたいです。よろすく(・・・・)お願いします」とコメントした。