お笑い芸人の有吉弘行が18日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われた金曜ゴールデン3番組の合同記者会見に出席した。

有吉弘行

会見には、10月から枠移動となった『ザワつく!金曜日』『マツコ&有吉 かりそめ天国』『ミュージックステーション』の各出演者が登場。

「プライベートでの交流があるか」との質問に対して、タモリはマツコ・デラックスについて、「家に来たことがあります」と回答。マツコは「タモリさんの家の猫にずっと『シャーッ』って。私の横に(黒柳)徹子さんもいたので、それで逃げたんだと思います」と振り返った。

また、石原良純も「タモリさんと家が近所です。たまにお会いしますよ。でも、普段のタモリさんはサングラスをおかけしてないので、意外と分らないんです」と紹介。そして、有吉が「(長嶋)一茂さんの家に落書きしに行ったことはあります」と数年前の騒動をイジると、長嶋は「いい加減にしろお前! バカ息子ってお前が書いたのか。バカバカ言うんじゃない」とツッコんでいた。

会見では、長嶋が石原の天気予報が当たらないことを指摘し、口ゲンカする場面も。その様子を見ていた有吉は「ポンコツ同士で…」とつぶやき、長嶋は「また有吉、この野郎! 俺が良純にポンコツって言ってるんだよ」と怒っていた。