――あらためて振り返ってみると、ソロデビューしてからの1年はいかがでしたか?

本当に思い返すとキリがないくらい、すごく鮮明に覚えている場所が一杯あって、今まで自分が経験したことがないことをすごくたくさん経験して、いろいろな出会いを通して、あらためてReoNaという存在を一緒に作ってくれる人がたくさんいることを痛感した一年でした。とにかく出会いがとても多かった一年で、これからももっとたくさんの人や作品と出会っていきたいし、その出会いを出会いだけで終わらせず、たくさんの点を線で繋いでいけるような時間を歩めたらいいなと思います。

――原点に戻った現在の目標はなんですか?

21歳の誕生日当日に初めてのZepp Tokyoワンマンライブがあるんですけど、20歳という子供から大人になるひとつの節目から一歩踏み出すタイミングで、初めて立つ舞台でのワンマンライブが当面の目標になっています。そこで21歳になるということももちろんありますが、原点に立ち返り、デビュー2年目がスタートしたところで、皆さんに何を伝えることができるのか、今から楽しみにしています。

――「Null」の発売を前に、「ソードアート・オンライン」の刊行10周年記念テーマソング「Till the End」を担当なさっています

「ソードアート・オンライン」は、すごく大きな、たくさんの方々に愛され続けている作品ですが、《アリシゼーション》編ではエンディングテーマと挿入歌を歌わせていただき、さらに『ガンゲイル・オンライン』からReoNaとしての私が始まっていることを考えると、私自身にとってもすごく大切な作品です。そんな大切な作品の10周年テーマソングを歌わせてもらえるということで、あらためて「ソードアート・オンライン」ファミリーの一員になることができたんだと思いました。

――それでは最後に、3rdシングル「Null」の発売を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします

3rdシングル「Null」に収録されている楽曲は、ReoNaとして長く長く一緒に歩んできた楽曲はもちろん、今回初めて収録される楽曲も、本当にたくさんの方の力を借りて出来上がっています。そんな方々の力を借りて、自分の原点をあらためて描かせていただいた3曲の中には、きっと皆さんに気に入っていただける曲があるのではないかと思っていますので、ぜひ「Null」を手に取って聴いてみてください。そして、初めての全国ツアーも9月から始まりますので、会場でしか聴けない、そこでしか歌えないお歌をぜひ受け取りに会場まで遊びに来ていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

――ありがとうございました

  • 初回生産限定盤(左)と通常盤(右)のジャケットイメージ

ReoNaの3rdシングル「Null (ヌル)」は2019年8月28日(水)の発売。各詳細は公式サイトにて。

●ReoNa 「Null -全曲試聴Movie-」