アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、5日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間SP』(19:00~21:48)に出演する。

  • 左から青木愛、友近、千賀健永、玉森裕太、山田涼介 -テレビ朝日提供

山田は、『10万円でできるかな』の企画「大人気店の食べ放題対決! 焼き肉vs回転寿司! 何円得できるかな?」に、焼き肉チームの一員として参加。食べ放題の挑戦では「絶対勝ちましょ!」と呼びかけて、さまざまな部位の肉からデザートまで次々と平らげ、チームに貢献する。

しかし、収録を終えた山田は「普段は本当に少食なんですよ」と明かし、自身が主演する同局系ドラマ『セミオトコ』(毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)の撮影現場では、「トースターとパンがあるんですけど、朝・昼・晩でパンを1枚ずつしか食べてないですからね。食べなくても全然平気だから、3日断食とかもできちゃうんです!」とのこと。

また、「今日はそんな僕にしては頑張りましたけど、いや~正直なところ、自分が情けないですね(笑)。キスマイの2人(玉森裕太、千賀健永)もものすごく食べますけど、何より女性の青木(愛)さんがとんでもない量を召し上がっていたので!」と振り返った。

さらに、「明日も朝からドラマの撮影なんですけど、このままだと絶対に浮腫むので、ちょっと運動して半身浴をしてから寝ようと思います。今日は焼き肉をたっぷり食べたので、ここから3日間くらい何も食べないんじゃないかな」とコメントした。

Kis-My-Ft2の玉森、千賀との共演中については、「玉ちゃんとは今までそんなにしゃべったことがなかったんですけど、今日ガッツリ共演できて楽しかったです。逆に、Hey! Say! JUMPの番組にも来ていただきたいなって思いましたね。千賀くんにはもともとかわいがってもらっていたので、先輩という感覚も全然なく、楽しく共演できました」と笑顔。帰り際も2人と談笑していた。

山田は「食べる企画はもういいかな(笑)」と言いつつ、「(番組の人気企画のひとつである)1000円ガチャとかいいですね! 仮に10万円まるまる資金を頂けるとしたら、100回も回せますもんね」と意欲を見せ、「『セミオトコ』の最終回が放送される時期くらいにまた、『10万円』にも現れるかもしれません!」と述べた。