アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『セミオトコ』(毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)の第2話が、2日に放送される。

  • 左から山崎静代、山田涼介、木南晴夏 -テレビ朝日提供

同ドラマは、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などで知られる岡田惠和氏が脚本を担当した完全オリジナルストーリー。山田は、人間の姿になったセミを演じる。

第1話では、命を助けてもらったお礼にと、郊外のアパート「うつせみ荘」に住む大川由香(木南晴夏)の前に現れ、「恩返しになんでもしますから、7日間一緒にいてもいいですか?」と聞いたセミ(山田)。由香は、戸惑いながらも「『生きていていいんだよ』と言って、そっと抱きしめてほしい」と切ない願いを口にし、恋の物語が幕を開けた。

そして第2話では、由香は"セミオ"と急きょ名前を付け、住人たちに少しの間、彼が部屋に住むことを告げる。残された時間はあとわずかと分かりながらも、優しさにどんどん惹かれていく。

しかし、同じ「うつせみ荘」に住む岩本春(南海キャンディーズ・山崎静代)に対して、セミオが由香の目の前で“バックハグ”をする場面も。セミオと由香の恋はどのような展開を見せるのか。