休みの日には、ちょっと足を伸ばして、都会では見ることができない絶景を楽しんでみませんか?

気分によって見たい景色も変わりますよね。そこで今回は、壮大な夕焼けや神秘的な鍾乳洞、一面の花畑など、足を運ぶ価値がある絶景スポットご紹介します。

自然、映え過ぎです。

※以下、各スポットの情報は2019年7月時点でのものになります。スケジュール等は順次変動する可能性もあるため、行く際には事前に各施設のHPにて確認することを推奨いたします。

【日の出】壮大な朝焼けに魅了される絶景スポット

開放感のある絶景スポットで、ゆっくりと空が白んでいく様子を堪能してみませんか?

ここでは、早起きしてでも見に行きたい絶景朝焼けスポットをご紹介します。

1.犬吠崎

日本で一番早く初日の出が見られるスポットとしても有名な千葉県の犬吠埼(いぬぼうさき)。その幻想的な朝焼けは、わざわざ出かけてでも見に行く価値があります。灯台越しに見る壮大な朝焼けを存分に楽しむなら、日の出時刻少し前に訪れるのがポイント。

近くには日帰り温泉設備が整う絶景の宿「犬吠埼ホテル」もあるので、神秘的な朝焼けを堪能した後は、天然温泉で日頃の疲れを癒やしましょう。

  • 犬吠埼 絶景 朝焼け

    犬吠埼の朝焼け (画像クリックで拡大)

犬吠崎
住所 : 千葉県銚子市 犬吠埼
アクセス :
・東関東自動車道「佐原香取IC」から車で約1時間
・銚子電鉄「犬吠駅」から徒歩で7分
参照サイト : 千葉県公式観光物産サイト「まるごとe! ちば」
http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/3211/

2.大洗磯前神社

鳥居が海上に浮かんでいるかのような茨城県の大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)は、神秘的なパワーを感じさせてくれる絶景スポットです。鳥居から差し込んでくる朝日は神々しく、言葉を失ってしまうかも。

人気スポットとしても知られているので、日の出30分前にはスタンバイしておきたいところです。水平線から昇る太陽が“だるま”のように見える「だるま朝日」を眺めるなら、冬場がおすすめです。さまざまな縁にご利益があるとされているので、ファミリーやカップルで出かけてみるのもいいですね!

  • 大洗磯前神社

    大洗磯前神社

大洗磯前神社
住所 : 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
アクセス :
・北関東自動車道「水戸大洗IC」から車で約15分
・大洗鹿島線「大洗駅」から車で約5分
公式HP : http://oarai-isosakijinja.or.jp/index.html

3.海ほたる

千葉県の「海ほたるPA」は、東京湾上から朝焼けを眺められる絶景スポットです。朝焼けは、展望デッキの5階から眺めるのがおすすめ。木更津方面に広がる開放的な景色が少しずつ明るくなっていく様子は一見の価値ありです。

東京から車で1時間ほどという近さも海ほたるの魅力です。房総へのドライブも兼ねて出かけてみてはいかがでしょうか。

  • 海ほたる

    海ほたるから見える日の出

海ほたる
住所 : 千葉県木更津市中島地先
アクセス :
・「川崎浮島JCT」/「浮島IC」にて、首都高速湾岸線と国道409号に接続
・「木更津金田IC」にて、東京湾アクアライン連絡道と国道409号に接続
・東京湾アクアライン連絡道は館山自動車道と圏央道に接続
・JR「川崎駅」/JR「木更津駅」から路線バスを運行
公式HP : https://www.umihotaru.com/