ジャニーズJr.のメンバー8人が出演するBS日テレのドラマ『恋の病と野郎組』(20日スタート、毎週土曜23:30~24:00 ※全10話)。第1話は、高橋優斗(HiHi Jets)が主人公を演じる。

  • 『恋の病と野郎組』に出演する高橋優斗(HiHi Jets)=BS日テレ提供

共学の中の男子しかいないクラス(通称「野郎組」)に所属する彼らが、担任の熱血天然教師(濱田崇裕)とともに送る1話完結のオムニバスコメディ。

第1話では、女子と触れ合う機会がない“野郎組”の8人の中で、「“野郎組”のリーダー的存在で女子にガツガツ行く自信家」である一条(高橋)が、とあるきっかけから女子生徒への接点を持つ。

一条は、ある日廊下で、ミス若佐第一の準グランプリ・原アスカのポーチを拾う。アスカの前に立つと緊張してポーチを返せないどころか、声を発することすらできない一条にいら立ち、次々とポーチ片手にアスカへ近づく野郎組だったが…。彼らは「俺たちは全員『女子と話せない病』を発症している!」と重大な事実に気づいてしまう。

先日始まったドラマ収録は順調に進んでいる様子で、高橋は「朝は、七瀬役の作間龍斗(HiHi Jets)と一緒にラジオ体操をしています。どんなに朝早くても、しっかり体操すると身体が起きるんです。あと、グラウンドでロケをするときに、8人みんなで撮影の合間に鬼ごっこが始まったりするんですよ。女子の目を気にせず、バカなことをやっていられるのが、“野郎組”のいいところですね」と、その雰囲気を語っていた。