ジャニーズJr.の高橋優斗(HiHi Jets)、猪狩蒼弥(同)、作間龍斗(同)、岩崎大昇(美 少年)、佐藤龍我(同)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、正門良規(Aぇ! group)と、アイドルグループ・ジャニーズWESTの濱田崇裕がこのほど、BS日テレのドラマ『恋の病と野郎組』(7月20日スタート、毎週土曜23:30~24:00 ※全10話)のクランクインを迎えた。

  • 『恋の病と野郎組』撮影の様子

ジャニーズJr.のメンバー8人が演じる男子高生が主人公のこのドラマは、共学の中の男子しかいないクラス(通称「野郎組」)に所属する彼らが、担任の熱血天然教師(濱田)とともに送る1話完結のオムニバスコメディ。クランクインは、「野郎組」に集められた8人が、女子が1人もいない事実に、落胆するシーンから始まった。

メンバーを代表して、高橋は「連続ドラマに、通して出演すること自体初めてですが、今日クランクインを迎えて“メインキャストとして関わっていくんだ!”ということをあらためて実感しました。“自分たちの力で頑張らなきゃいけないんだ!”という気持ちでいっぱいです」と意気込みをコメント。

また、「初日の撮影ということで、セリフを言えるだけではなく、自分の感覚を信じてやってみようと思いました。物語の流れ通りに撮影が進むわけではなく、場所ごとにシーンを撮っていくので、対応するのに必死でした。“今はこの(シーンの)気持ちなんだ”、“次はこの(シーンの)気持ちなんだ”と、ずっと頭を回転させ続けました。気持ちの切り替えが大変で疲れましたが、楽しくも感じました。これから数カ月、このドラマを通して成長し、笑いをたくさんお届けできるようなドラマにしたいです」と意欲を見せた。

その上で、「僕は、今までこんなドラマは見たことないです! 登場人物ひとりひとりのキャラが立っていて、毎週1話ずつメインの人物が替わり、それぞれの世界をお届けしていく…今まであまりなかったドラマだと思います。このドラマが描く“男のバカな感じ”を観ていただくと、“あ、こういう奴らもいるんだ。こんなふうに生きたら楽しいのかな”って、心がちょっと楽になるようなドラマだと僕は感じています」と見どころを紹介。「日々もっともっと頑張らなきゃと頑張りすぎている方たちから、小さなお子さままで、本当にいろんな方に見ていただきたいです! 皆さん、ぜひ観てください!」と呼びかけている。

(C)「恋の病と野郎組」製作委員会