下咽頭がんを公表していたタレントの見栄晴が、20日に放送されるCS・フジテレビONEの番組『競馬予想TV!』(24:00~)で、復帰することが決まった。

  • (左から)松本ヒロシ、見栄晴、横山ルリカ

1998年の番組スタート以来、初回から番組の顔としてMCを務めてきた見栄晴。今年1月27日の同番組で下咽頭がんを公表、以降活動を休止し、治療に専念していた。メインMCの休養を受け、番組では代役を立てず松本ヒロシ、横山ルリカの2人体制で放送を続けてきた。

見栄晴は加療中にも積極的にファンへSNSでの近況報告を行っており、3月末には予定通り3度にわたる抗がん剤治療、35回にわたる放射線治療を終えたことを伝えていた。

そして今回、約3週間の経過観察と医師による診断を受け、復帰を決断した。この日の放送は、同日26時からFODで配信される。

見栄晴は「このたび、4月20日(土)より、大好きで大切な『競馬予想TV!』に復帰させてもらうことになりました。今回、様々な場面で皆さんから頂いた“頑張って”という言葉が本当に励みになり、病と闘う力になりました。この場を借りまして感謝をお伝えするとともに、引き続き番組共々よろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

【編集部MEMO】
見栄晴は1月の『競馬予想TV!』でがんを公表した後のインスタグラムで、「しばらくの間、大好きな『競馬予想TV』をお休みしなければなりませんが、元気な姿で戻れるように頑張ります! 治療期間中も競馬は楽しめるので、競馬も病気も両方勝ちます」と宣言していた。