フリーアナウンサーの宇垣美里が、18日(25:00~)に放送されるニッポン放送『宇垣美里のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めることが12日、明らかになった。

宇垣美里

TBSラジオ『アフター6ジャンクション』で火曜パートナーを務める宇垣だが、『オールナイトニッポン』の単独パーソナリティを務めるのは今回が初。

宇垣が「話したいこと、好きなこと」を自由にトークしていく予定で、選曲も宇垣が行い、普段自身が聴いている邦楽ロックを中心に流される予定だ。

また、リスナーからは、「闇深い」と度々指摘される宇垣にちなみ「リスナーの闇っぽい行動」についてのメール、宇垣が自身をキャラクターのマイメロディだと信じ込むことでストレスを回避していることにちなみ「リスナーのオリジナルストレス解消法」のメールを募集する。

さらに「(番組終了後に)ネットニュースにあがりそうなネット記事をリスナーに予想してもらうコーナー」も行う。

宇垣は「歴史ある『オールナイトニッポン』の2時間を果たして一人で乗り越えられるのか、とてもドキドキワクワクしています。みなさんのお力を借りながら楽しい時間にできるよう、頑張ります」とコメントしている。