俳優の堤真一が、3日放送の『YOUは何しに日本へ?』(毎週月曜18:55~)に出演する。

  • 左から設楽統、堤真一、日村勇紀

同番組は空港で外国人にインタビューし、日本に来た目的を聞いて密着するバラエティ。この日の放送は、ロシアから来た「カレー大好きYOU」がイチ押しする大阪のカレー店「俺たちのカレー家」を紹介し、バナナマンのために看板メニューのカレーラーメンを用意する展開に。しかし、現れたのはラーメン屋台を引っ張ってくる堤だった。

店のオリジナルTシャツを着ていることに設楽が気付くと、堤は「バイトしてるんだ、最近役者の仕事があまりないんで……」と切り替えす。バナナマンは思わず「どうしたんですか?こういう(ラーメン店の)ドラマやるんですか?」と聞いてしまうが、堤の出演映画にはラーメンもカレーも一切出てこないにも関わらず、なりきって登場したという。

「ビッグゲスト!」とバナナマンが喜ぶ一方で、堤は「さっきたばこ吸いに行くのにも苦労したぜ」「悪いことしていないのにコソコソしないといけなかった」と、控室でバナナマンに遭遇しないよう気を使っていたことを明かす。そしてラーメンの仕上げを自らこなし「へい、お待ち! おいらが作ったサバカレーラーメンを食べてみな」と店主になりきっていた。

番組では新企画「パパYOU100人に聞きました」がスタート。いま日本で働くパパYOUが急増中ということで、街中でパパYOUを直撃し、悩みなどを聞きながらに密着する。すると、偶然、2008年にデビューした元紅白出場歌手YOUに遭遇。歌の世界から身を引き、今はIT企業に勤めているというが、マイクを向けて歌ってもらうと、その歌声は健在だった。その正体は放送で明かされる。