『仮面ライダードライブ』のスピンオフ作品として、4月28日より映像配信アプリ「東映特撮ファンクラブ」にて第一話が配信される新作『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』の場面カットが27日、公開された。

4月1日の令和年号発表直後に制作発表し、大きな反響を起こすも、エイプリルフールネタとして世間に信じてもらえなかった『仮面ライダーブレン』。しかし、翌4月2日、改めて制作発表が行われるや、全ての情報解禁動画で100万回再生を超える大反響となった。さらに、メディック役の馬場ふみか、ハート役の蕨野友也、ベルトさんことクリム・スタインベルト博士を演じたクリス・ペプラーがクリスタル博士として出演することも大きな話題を呼んだ本作。放送を明日に控え、場面カットが公開された。

場面カットでは、専用マシンにまたがり疾走するブレン、そして緑の液体を流すブレン、さらには飛ぶブレンの姿が……。果たしてブレンのどのような姿を見ることができるのか、気になるところだ。

『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』第一話あらすじ

ロイミュード003、ブレンが手術台に拘束されている。
「ここはどこ? 私を自由にしなさい!」
彼はデータの塵となり散ったはず……。何故に存在し、何故に拘束されているのか?
鍵を握るはクリスタル・ペプラーと名乗る何故か既視感のある謎の博士。
謎の陰謀に巻き込まれたブレンが何故に怒りを燃やし、何故に仮面ライダーへと変身する!のか?
謎と何故だらけの物語。見届けるのは、あなたです。

東映特撮ファンクラブ独占配信『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』は、第1話が平成31年4月28日0時配信開始、第2話は令和元年5月5日0時配信開始。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映