お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、3日に放送されたTBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜22:00~)に出演し、恐怖体験を語った。

春日俊彰

「忘れられない不気味なファンレター 芸能人なら1つはある説」に登場した春日は、自宅・むつみ荘の住所が知られていることもあり、「『〇日〇時頃にご自宅にお伺うので、その時間にいてください』とか。スケジュールをおさえにくるようなファンレターもあったりして。そもそもファンレターも直接自宅に送られてきますから」と語った。

そのうえで春日は「普通なら怖いのかもしれないですけどね。いい方ですよ、それは予告があるから。予告なく、家帰ったらいたこともある」と明かし、自身がインフルエンザになった際には、ドアの前にクーラーボックスが置かれており、その中におかゆがひたひたに入っていたエピソードなどを紹介した。

さらに「家の前に、ゴミ袋というか結構大きめのものが置かれていたんですよ。『またなにかそういうイタズラ的なものなのかな』と思って、ゴミ袋をつかんでどかそうと手を出したら、中からバッと手が出てきて。中に人が入っててね、女性が」と恐怖体験を披露した。

しかし春日は「なにかリアクションするのもしゃくだなと思ったんで、『ちょっとどいてもらえます?』なんつって言ったら、向こうも『あっああ、はい』みたいな(笑)。もっと驚くと思ったのかも分かんないですね」と振り返っていた。