お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)の2人が"イチャイチャ"するVTRが、21日深夜のバラエティ番組『ひらがな推し』(テレビ東京・毎週日曜 25:05~)で放送され、SNS上で話題なった。

若林正恭

若林正恭

同番組は、アイドルグループ・けやき坂46初の冠番組であり、オードリーはMCを務めている。

スナックの"ママ"という設定の井口眞緒が、「学力テスト企画」収録の際、セットチェンジ中に「2人でクイズを出しながらイチャついてたらしいの」と明かすと、若林は「そんな話はないでしょ」と否定した。

さらに「その映像がある」という旨を語る井口に対して、若林は「どういうことよ? だって(カメラ)回ってないんだから」といぶかしがる。

しかしセットチェンジ中もカメラが回っており、「日本を囲む4つの海とは日本海、東シナ海、太平洋、あとひとつは?」(若林)、「オホーツク海」(春日)、「正解!」(若林)などと、若林がクイズを出して春日が答えるVTRが流された。

VTRが流れている最中、恥ずかしそうに笑うオードリーの2人。若林は「これはね、裁判だね。こんな映像出しちゃ裁判」と苦笑いしていた。

SNS上でも、「微笑ましいな」「イチャつきが最高」などといった声が見られた。また、VTR放送前に「リトルトゥース(ニッポン放送系ラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナー)必見!」とのテロップが出されたことについても、「本当にリトルトゥース必見だった」「書いちゃうスタッフ凄いな」などといった声が寄せられていた。