イケメン役者育成ゲーム 『A3!(エースリー)』の2.5次元舞台化作品の新作公演「MANKAI STAGE 『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~」で3月24日に東京の天王洲 銀河劇場で行われる東京凱旋公演大千秋楽の模様が、WOWOWで生中継(3月24日 12:30~)される。このほど、キャストの水江建太、中村太郎、荒牧慶彦、北園涼、河合龍之介、伊崎龍次郎が取材に応じた。

  • 左から、北園涼、荒牧慶彦、水江建太、中村太郎、河合龍之介、伊崎龍次郎

1月31日に東京の日本青年館ホールで初日を迎えてから、東京、山口、大阪の3都市で上演されてきた。この公演を振り返った水江が「皆さん温かいなと思いましたね。皆さんが楽しみにしてくれているんだという気持ちが拍手で伝わってくるんですよ」と語り、北園も「皆さん、原作がめちゃくちゃ好きなんだろうなということを感じて。熱い舞台だなと思いました」とコメント。さらに中村も「けいこの時は演出の松崎史也さんたちが見てくれている感じだったんですけど、本番が始まったらお客さんが監督なので。監督がたくさんいると思ったら楽しくなってきますね」と付け加えた。

公演も始まり、秋組、冬組のメンバーたちがチームの結束を深めるためには「食事」が潤滑油となったというが、GOD座は、伊崎が「雄三さん(滝口幸広)とレニさん(河合)と一緒にサウナに入ったりして、コミュニケーションをとりましたね」と述懐する通り、それぞれのチームがそれぞれのチームなりのやりかたでコミュニケーションを深め、絆を深めているという。

  • (C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2019

そして3月24日は大千秋楽。フィナーレに向けて荒牧は「大千秋楽とはいっても、今までお届けしたものの集大成として、最後にMANKAIカンパニーの花を咲かすことができれば」、北園は「その日にできる最高のものをお届けするということは変わらずに。みんなでワンシーンワンシーン積み重ねたものを大千秋楽にぶつけて。そして最後にみんなでガッツポーズができたらいいなと思っています」、水江は「今まで稽古で積み上げたもの、そして劇場で培ったもの全部を組み合わせることで、僕たちの表情や感情をより伝えることができると思うんで、ぜひそれをお楽しみにしてください」、中村は「『A3!』は多くの人に愛された作品なので、観てくださった監督にも楽しんでもらえるように、その期待を裏切らないように頑張りたいと思います」、伊崎は「GOD座の僕たちが刺激になってMANKAIカンパニーが壁を乗り越えることになると思うので、よりクオリティーの高いものをみせるためにも、僕たちもMANKAIカンパニーに負けないつもりで頑張りたいと思います」、河合は「もちろん僕も千秋楽芝居にしないようにとは思っていますが、それでも大千秋楽だから出てきてしまう化学反応というものは絶対にあると思います。ぜひ楽しみにしてください」とそれぞれが意気込みを語った。