乃木坂46の山下美月と、俳優の萩原利久がW主演を務める、テレビ東京系新木ドラ25『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』(4月11日スタート 毎週木曜25:00~)の追加キャストが14日、明らかになった。

  • 武田玲奈

  • 戸次重幸

同作は、漫画家・桂正和の代表作で累計発行部数1,400万部を誇る『電影少女』をドラマ化し、2018年1月クールに西野七瀬主演で放送されたシリーズの2作目。高校2年生の叶野健人(萩原)が、学校の放送室で発見したビデオテープを再生すると神尾マイ(山下)と名乗る少女が飛び出し、健人の命令に忠実に従う。自分の望みを叶えるため、悪女的な魅力で人々を魅了し翻弄していくマイに、健人はのめり込んでいく。

今回、主人公である健人のクラスに転校してくる、現役女子高生モデル・朝川由那役に武田玲奈が決定。数々の映画やドラマに出演するだけでなく、『non-no』の専属モデルなど幅広く活躍する武田は、同作でもティーンに圧倒的な人気を誇るモデルの朝川由奈、通称カワユナを演じる。さらに、原作漫画の主人公でもあり、前作にも登場した弄内洋太役として戸次重幸が続投する。洋太は、行方不明になっているマイのビデオを探しているという。

武田玲奈 コメント

朝川由那役の武田玲奈です。
この作品に出演させて頂き、とても嬉しく思います!オリジナルキャラクターとなるので、
監督と相談しながらキャラクターを作りあげていくのが今からとても楽しみです。
原作ファンだけではなく、多くの方々にも喜んで頂けるよう、
全力を尽くしていきたいと思います。よろしくお願いします!

戸次重幸 コメント

前作からのキャラクターの中で私の演じた弄内洋太は今回もそのまま登場するという……。
つまり、ほぼ本シリーズが初演の方に囲まれた中で私は「電影少女先輩」なわけです。
思いっきり先輩風吹かせたいと思います(笑)。
まあ、というのは冗談で、打ち上げでまた原作の桂正和先生にお会いした時、恥ずかしくない芝居をしたいと思います。