演劇ユニットTEAM NACSの戸次重幸が、18日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)にVTR出演し、妻で女優・市川由衣との結婚生活について語った。

市川由衣と戸次重幸

市川由衣(左)との結婚生活を語った戸次重幸

同番組は、ラジオ番組『Juri's Favorite Note』の公開収録を終えた戸次と女優・上野樹里を直撃。上野は2016年にロックバンド・TRICERATOPSのボーカリスト・和田唱と、戸次は2015年に市川由衣と結婚したことから、互いの結婚生活がトークテーマとなった。

その中で戸次は、結婚を機に「記念日を大事にしなきゃいけない」と実感するようになったそうで、「自分の誕生日すらどうでもいいぐらいの“非アニバ(アニバーサリー)男”だったんですけど」と以前の自分を回顧。結婚記念日や誕生日、クリスマスなどで「どうするの?」と聞かれた時に何も考えていない自分に気づき、「そうじゃいけない」と思い直したという。

現在は2歳になる男の子の父親で、「人生においての優先順位。これまでどうしたって自分が1番だったんですけど、子供が1番になりますよね」という変化も。上野が「撮影現場でもかわいい赤ちゃんの動画とか見せてくれて。すごいキレイでおしゃれなお家で」と明かすと、戸次は「見せたがるんですよ。うっとうしい親バカ。典型的な」と照れくさそうにしていた。