お笑いコンビのバナナマンが、テレビ朝日系新バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』(4月2日スタート、毎週火曜24:20~ ※一部地域除く)への意気込みを語った。

(左から)バナナマンの設楽統、日村勇紀

この番組は、バナナマンが運転する車に旬なゲストを迎え、ゲストの行きたいところや思い出の場所3カ所をドライブするというもの。設楽統は「車内とか車窓とか、あまり見たことないような映像のトークバラエティになると思います!」と意気込み、「何せまだ収録していないので楽しみです」と笑顔を見せる。

日村勇紀も「2人でロケをやるのが久々なので楽しみですね!」と語り、「普通のスタジオで喋るよりも、車の中なので、もっと不思議な雰囲気で面白くなればいいかなと思います。車移動なので、どこに行くかもその時のアドリブで変わるかもしれないし、あるいは寝ているかもしれないし、ゲームするかもしれない…(笑)」と話した。

また、ドライブ中にすることを問われると、設楽は「音楽を聞くくらいかなぁ。あとラジオかな。ラジオ聴くのはこの番組でもできるかもしれないですね、ラジオを作って流しましょう(笑)」と述べ、日村は「歌っているだけでも気持ちいいですね、大声で。バラバラで、3台で走るっていうのもいいかもしれないですね」と構想を語る。

設楽によると、2人きりでドライブしたことは「いっぱいある」とのことで、「昔、日村さんに送り迎えしてもらった時もありますし。一緒に仕事行く時に拾ってもらって、後ろに乗っていたから(笑)」と回想。

さらに「マジ若い時、全国ツアーやった時は車で全国回ったんです。マネージャーも居たけど、ワゴン車で。番組でも全国回ってみる?」との設楽の提案に、日村は「それいいね、最高! 面白そうだよね、真っ暗な田舎に車を停めてサンルーフを開けてコーヒーでも飲んで。そんな姿を視聴者に見せたいです(笑)」と賛同していた。