テレビ東京の4月改編説明会が1日、東京・六本木の同局で行われ、日曜日に移動する『THEカラオケ★バトル』に出演する柳原可奈子と、プロデューサーの柴幸伸氏が登壇した。

  • 鷲見玲奈アナウンサー(左)と柳原可奈子

堺正章がオーナーを務めるゴージャスなカラオケボックスを舞台に、マシン採点による戦いが繰り広げられる同番組。現在の水曜20時台から、4月より『日曜ビッグバラエティ』枠(毎週日曜19:54~21:54)に移動する。

しかし、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)、『ポツンと一軒家』(ABCテレビ・テレビ朝日系)など、人気番組がひしめく激戦区に、柴プロデューサーは「不安しかない」と本音を吐露。説明会司会の鷲見玲奈アナウンサーに「他局に勝つ秘策は?」と聞かれると、「それが分かる人は日本にいないと思う」「なるべく他局にバレないように引っ越したい。記事の方は控えめに(笑)」と弱気な発言を連発し、鷲見アナに「いやいやいや(笑)」と、たしなめられた。

一方で、柴プロデューサーは「水曜でやる前は日曜のこの枠の特番だったので、実家に帰るような、ホームのような感覚で戦いたいです」と意気込みも示した。

新婚の柳原は「毎日楽しくて!」とご機嫌で、今回の枠移動にも「家族で見る人が多いので、行けるんじゃないかな(笑)」と前向き。ただ、「大河ドラマには出られなくなるということですね。オファーこそないですけど(笑)」と、残念がっていた。

なお、『日曜ビッグバラエティ』では引き続き、『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』『日曜ゴールデンの池上ワールド』も編成される。