お笑いタレントの柳原可奈子が、20日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)で、今月4日に結婚した夫とのなれそめを明かした。

  • 柳原可奈子(左)と梅沢富美男=フジテレビ提供

一般男性と結婚した柳原に対し、MCの梅沢富美男は早速ズバッと質問。「どこで知り合ったの?」と尋ねると、「お友達の紹介でご飯を大勢で食べたんですね。2日後くらいにすぐデートに誘ってくれたんですよ!」といい、「もう、これは捕まえないといけないと思って、そのデートの終わりに私が告白しました! 『付き合ってください』って」と、1回目のデートで告白したことを明かした。

ゲストの森公美子が「(体が)大きい女性はこれが最後のチャンスっていつも思うんですよ。なかなか言ってくれる人がいないからね。だから、来たらとにかく食いつくっていうのが大切なの」と解説すると、柳原は「そうそう、それです、それです」と同意。長嶋一茂が「なかなか肉食系な女性なの?」と問うと、「はい、お食事も男性も肉食系です(笑)」と幸せそうに認めた。

さらに、梅沢が「結婚の決め手はなんなの?」と尋ねると、柳原は「本当に細かいことが、とっても優しくて、お出かけしたらプリン買ってきてくれたりとか。アハハハハ(笑)」と1人で爆笑。森は「それは(心)つかむわ。餌付けから始まるんですよね」と分析していた。

今回は「“名医”の一押し食材で作る健康鍋SP」と題し、森、ギャル曽根、馬場裕之(ロバート)という料理上手な3人が、医療の各分野の第一人者と組んで絶品健康鍋を考案。ジャニーズWESTの桐山照史と藤井流星が初出演している。

(C)フジテレビ