お笑いタレントの柳原可奈子(33)が5日、フジテレビ系情報バラエティ番組『バイキング』(毎週月~金曜11:55~)に生出演し、4日に1歳年上の一般男性と結婚したことを報告した。

柳原可奈子

柳原可奈子

柳原は「私事で恐縮ですが、昨日2月4日に入籍いたしました」と報告。「お相手は1つ年上の一般の方」「(交際期間は)ちょうど1年くらい」「2週間くらい前から一緒に暮らしています」と説明し、決め手を聞かれると「一緒にいるとご飯がおいしい。隣にいても寝られました」と笑顔で答えた。

プロポーズについて質問されると「あははは!」と恥ずかしがりながら、「本当にロマンチックで、指輪をパカっとして『結婚してください』と言っていただいて、指輪をはめたら爪の下にしか入らなかった。今サイズを直していて3カ月ぐらいしたら帰ってくる」と明かし、スタジオから爆笑が起こった。

出会いは「お友達の紹介」とのこと。「ご飯を食べて2日後ぐらいにすぐデートに誘ってくれたんです。こんな人は珍しいと思って、すぐにデートのあとに私から『お付き合いしてください』って言いました。逃しちゃいけないと思って」と語り、お相手について「芸能人の誰よりもかっこいいです」とのろけた。