2019年3月16日(土)からの公開が予定されている劇場版最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』のゲスト声優として、声優・梶裕貴の出演が決定した。

『映画プリキュアミラクルユニバース』はプリキュア史上初の宇宙を舞台にした作品。2月3日(日)朝8:30より放送開始の新シリーズ『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)も劇場版に初登場し、『HUGっと!プリキュア』、『キラキラ☆プリキュアアラモード』と一緒に、映画オリジナル応援アイテム・ミラクルライトの秘密を探しにキラキラした星の世界へとワープし、大冒険を繰り広げる。

映画プリキュアに初出演となる梶裕貴が演じるのは、今回初お披露目となる映画オリジナルキャラクター・ヤンゴ。ミラクルライトを作る惑星ミラクルの大統領側近である宇宙警備隊の隊員で、新スチールでは、なんとプリキュアとピトンを追いかける姿が!果たしてヤンゴは、プリキュアとどう関わっていくのか……観客を惑わす梶裕貴の演技にも注目しておきたい。

  • ヤンゴ

  • 梶裕貴

■ヤンゴ役:梶裕貴のコメント
今や「女の子が必ず通る道」といっても過言ではないであろうプリキュアに、劇場版オリジナルキャラクターとして参加させていただくことができ、本当に光栄です!ありがとうございます!
惑星ミラクルの大統領の側近であり宇宙警備隊のヤンゴは、若手らしくとてもエネルギッシュ。可愛らしい見た目ですが、実は秘めたる想いも…?楽しみながらお芝居させていただきたいと思います!
僕には9歳下に妹がいるのですが、彼女は小学生の時にスタートした「ふたりはプリキュア」の大ファン。当時まだ実家暮らしだった僕も、キュアホワイト推しな妹と一緒に放送を観ていたのを覚えています。今回の出演、妹も喜んでくれました!(笑)
本劇場版は、数多くのキャラクターが登場する、まさにお祭りのような作品です。子どもも大人も、ぜひ映画館で一緒に盛り上がりましょう!!

『映画プリキュアミラクルユニバース』は、2019年3月16日(土)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会