2018年10月27日より公開中の『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』より、本編映像が公開された。

本作では、戦闘シーンで流れる音楽も15周年記念作品ならではの魅力のひとつとなっており、この映画のためだけに編集された歴代プリキュアのオープニング主題歌オーケストラメドレーは、ファン必聴の特別な音楽。壮大なオーケストラの音に合わせて歴代プリキュアが次々と登場し、3DCGの世界で力を合わせて戦うシーンは圧巻で、プリキュアファンならずとも涙なしでは見られない感動のシーンとなっている。

そんな本作の中から、『HUGっと!プリキュア』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『魔法つかいプリキュア!』の戦闘シーンを公開。本映像では、最強の敵・ミデンの分身である小型のミデンと戦うプリキュアの姿が描かれているが、この小型のミデンの数は、なんと270万体。大量の敵に立ち向かう歴代プリキュアが、それぞれのチームワークを存分に発揮する姿を観ることができる。

そして、そんなシーンを彩る音楽は、『HUGっと!プリキュア』から「We can!!HUGっと!プリキュア」、『キラキラ☆プリキュアアラモード』から「SHINE!!キラキラ☆プリキュアアラモード」、『魔法つかいプリキュア!』から「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」といった、それぞれのシリーズのオープニング主題歌を本作のためだけに特別にオーケストラ版にして編集したメドレーとなっている。

実は、このシーンは“プリキュアのオペラをやりたい”という制作陣の野望により誕生したシーン。音楽と映像をシンクロさせるために、この部分だけ先行し、映像にあわせてオーケストラで音楽をつけたという超こだわりのシーンとなっており、音楽を際立たせるために、プリキュアの音声とのボリュームバランスを幾度となく調整し、丁寧に仕上げられているという。

●『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』 本編のぞき見!~想い出の主題歌メドレー~

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は現在公開中。各詳細は公式サイトにて。

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会