南海電鉄は11月25日で引退する3代目高野山ケーブルカーの感謝イベントの一環として、極楽橋駅・高野山駅と高野山ケーブルカーに各種装飾を施すとともに、同車両にまつわる思い出やメッセージを募集する。

  • カウントダウンボードイメージ

  • メッセージボードイメージ

駅やケーブルカーへの装飾は11月1~25日に実施。極楽橋駅駅務室付近(改札内)と高野山駅入口前(改札外)に、ケーブルカーの前面をイメージしたカウントダウンボードを設置し、引退までの残り日数を掲出する。極楽橋駅連絡通路(改札内)と高野山駅入口前(改札外)には、「ありがとう3代目高野山ケーブルカー」「2018.11.25 sun ラストラン」などの文字や写真をデザインした横長のフラッグを掲出する。

ケーブルカー車両側面にも同様の文字が書かれたステッカーを掲出。ケーブルカー車内の座席背面スペースには、3代目高野山ケーブルカーの歴史を写真と解説文で説明したステッカーを貼り出す。

11月8日からは、極楽橋駅連絡通路(改札内)にメッセージボードを設置。備付けのメッセージカードに3代目高野山ケーブルカーに関する思い出やメッセージを書き込み、ボードに貼りつけると、ケーブルカーの前面窓部分に「ありがとう」の文字が浮かび上がるしくみに。メッセージカードの貼り出しは駅係員が行う。