WOWOWで10月13日に放送スタートする吉田羊主演の連続ドラマ『コールドケース2~真実の扉~』(毎週土曜 22:00~)のVR映像が6日、公開された。

  • 『コールドケース2~真実の扉~』

公開された映像は、捜査一課チームが現場検証に集結するシーン。警察車両から主人公・石川百合(吉田羊)と高木信次郎(永山絢斗)が降り立ち、先に現場に着いていた同じ捜査一課の金子徹(光石研)と立川大輔(滝藤賢一)と合流し、勢いよくビニールシートを捲ると、そこには白骨化した遺体が掘り起こされていた。一緒に埋められていた学生証によると47年前に行方不明届が出されていた学生であることが判明する……。

VRならではの、普段のドラマ本編映像では見えない部分や角度を自分の好みで自由自在に楽しむことが可能になり、まるで自身が捜査一課のメンバーと一緒に現場検証をしているかのような臨場感を味わうことができる。撮影は、本編の撮影監督を務め、映画『シン・ゴジラ』の撮影監督を務めた山田康介氏が担当した。

映像は、無料ダウンロードが可能なWOWOWアプリ「WOWOW360」にて配信中。また、「360Channel<サンロクマルチャンネル」や「VIRTUAL GATE」、「VR THEATER」などのVR映像専門サイトでも順次公開される予定となっている。