WOWOWで10月13日(土)からスタートする吉田羊主演の連続ドラマ『コールドケース2~真実の扉~』の第7話から第9話のゲスト出演者が明らかになった。

  • 上段左から、井上芳雄、北村有起哉、坂東龍汰、成海璃子、下段左から、飯豊まりえ、山田杏奈、早乙女太一

第7話は井上芳雄・飯豊まりえ・北村有起哉がゲストの「光と影」、第8話は山田杏奈と坂東龍汰がゲストの「17歳の母」、そして第9話は成海璃子と早乙女太一がゲストの「シベリアの涙」。

第7話で小劇団の劇団員・神林を演じる井上は「よく知っている世界ではありますが、俳優役を演じるのは初めてでしたので、自分を振り返る想いで挑みました。実際に舞台セ ットでの撮影や稽古場でのシーンもあり、追体験をしているような感覚で演じました」とコメント。そんな彼に恋心を抱く自称アイドル・田山芳美役の飯豊は「警察の取り調べを受けたり、キャラクターも今まで挑戦したことのない役柄だったので新鮮でした。また、役者に憧れて芸能界を夢見ているといったところは自分と同じでしたので、不思議な感覚でした」と振り返る。

第9話で謎の溺死体で見つかる女性記者・藤沢智世を演じる成海は「智世は1954年という時代に記者として力強く生きた女性です。実際、過去の時代というのはイメージすることしかできませんが、 智世が素敵に見えるようにといつも意識して演じていました。また、モノクロフィルムでの撮影もなかなかないことですので、貴重な経験でした」と感想を語っている。

『コールドケース2~真実の扉~』はWOWOWプライムにて10月13日(毎週土曜 22:00~)スタート。全10話(初回無料放送)。