俳優の岡本信人が、11日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『MATSUぼっち』(毎週木曜24:25~)で、そっくりと話題のEXILE・松本利夫に変身して、E-girlsのライブに潜入する。

  • 001のalt要素

    EXILEの松本利夫(左)と岡本信人=フジテレビ提供

4日の放送が100回目ということで、番組では11日との2週にわたって特別企画を実施。過去の放送を振り返ると、これまで松本のスケジュールが合わずに泣く泣く断念した企画が多数あり、スタッフは「松本が2人いれば、こんなことにはならなかった…」と考えていた。そこで、“もう1人の松本利夫”を生み出すため、初共演のスペシャルゲストを用意した。

それは、松本と顔がそっくりと話題で、親子説まで流れる岡本。4日の放送では、岡本を松本にするべく、「日焼けサロンで焼く」「ヒゲ装着」「テカテカオールバック」「衣装チェンジ」といったさまざまな検証に挑戦していった。

そして、11日の放送では最終検証として、松本になった岡本が、静岡で行われたE-girlsのライブにサプライズ出演。果たして岡本は、E-girlsメンバーと1万人の大観衆にバレないままライブに潜入し、松本になることができるのか…。

  • 002のalt要素

(C)フジテレビ