EXILEの松本利夫がこのほど、フジテレビの夏イベント「お台場みんなの夢大陸2017」内にオープンしている「居酒屋えぐざいるPARK」で、同局の番組『MATSUぼっち』(毎週木曜24:25~)のサプライズロケを行った。この模様は、7月27日と8月3日(24:35~)に放送される。

変装する松本利夫

今回のロケは、「居酒屋えぐざいるPARK」のスタッフに変装し、さまざまなミッションをこなしていくというもの。最初はカツラとメガネで変装し、簡単なレベル1から難易度の高いレベル5まで、徐々にミッションの難易度を上げてチャレンジした。

レベル1の「ステージ下のポールを整える」ミッションはクリアしたものの、松本は「怖い。なんか怖い。顔上げられない」とかなり緊張している様子。レベル2「ほうきを使って会場内を清掃」になると「怖い。怖い。冷や汗ビッショリだわ。人と目合わせなきゃいいんだな。合わしたらダメだね」と、自分なりにバレないコツをつかみつつクリアしていく。

そして、レベル3では「客席のテーブルの片付け」とさらに客との距離が縮んでいき、レベル4では「お客さんから注文を取る」と、と声を発するという難関が待ち受ける。最後のレベル5は「お客さんに松本が考案したメニュー『松牛~松しゃぶ~』を勧める」と、さらにハードルが上がっていく。