TVアニメの新シリーズとなる第3期が放送開始となった『僕のヒーローアカデミア』より、5月26日(土)放送の3期第8話(通期46話)「飯田から緑谷へ」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第46話「飯田から緑谷へ」より

林間合宿で敵<ヴィラン>連合に捕らわれてしまった爆豪勝己(cv. 岡本信彦)。八百万百(cv. 井上麻里奈)が“個性”で作った発信機によって、敵<ヴィラン>連合のアジトの位置が把握できることを知り、轟焦凍(cv. 梶裕貴)と切島鋭児郎(cv. 増田俊樹)は、爆豪を救出するため、緑谷出久(cv. 山下大輝)を誘う。しかし、その行為は許されるものではなく……。悩んだ結果、救出に向かうことに決めた出久だが、その3人の前に現れたのは……?爆豪救出へと動き出すヒーロー候補生たちの姿が描かれる。

●TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』、第46話のあらすじ&場面カット

■第46話「飯田から緑谷へ」
「まだ手は届くんだよ!」自分たちの手で爆豪を救け出そうと言う切島・轟の言葉に、葛藤するA組メンバー。それでも出久は爆豪救出を決意する。救出に向かおうとする3人の前に現れたのは…?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会