フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)とお笑い芸人のおばたのお兄さん(29)が29日に結婚した。30日、連名のFAXで報告した。

001のalt要素

山崎夕貴アナとおばたのお兄さん

2人は「私事で恐縮ですが、この度私たちおばたのお兄さんと山崎夕貴は結婚致しました事をご報告させて頂きます。昨日、無事に婚姻届を提出して参りました」と報告。

「ものまね番組での共演をきっかけに交際を始め、これまで色々ありましたが、たくさんの方々に支えられ結婚の運びとなりました」と経緯を説明し、「まだまだ未熟な二人ではありますが、笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたいと思います。今後もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します」と呼びかけた。

2人は昨年5月から交際。6月におばたの浮気が発覚するも、土下座して謝罪したおばたを山崎アナが許し、破局危機を乗り越えた。挙式・披露宴は未定。山崎アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続けるという。

山崎アナはきょう30日、同局系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金5:25~8:00)に生出演し、結婚を報告。「山崎夕貴"おばたの奥さん"になりました」と伝え、「本当に準備でバタバタしていたので、無事結婚できてただただホッとしております」と心境を告白した。