フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が30日、同局系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金5:25~8:00)に生出演し、お笑い芸人のおばたのお兄さん(29)と29日に結婚したことを発表。自身の結婚記事を読み上げた。

001のalt要素

山崎夕貴アナ

番組冒頭、「私、山崎夕貴とお笑い芸人のおばたのお兄さんは昨日結婚いたしました」と発表。共演者から祝福されると、「ありがとうございます」と感謝し、「ちゃんとご報告できてよかったです。ようやく言えました」とうれしそうに話した。

その後、「山崎夕貴"おばたの奥さん"になりました」という自身の結婚記事を読み上げ。「私、フジテレビアナウンサー・山崎夕貴が、かねてから交際していたお笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚したことがわかりました。去年5月に交際をスタートした2人は昨日夜、婚姻届を一緒に提出。交際期間10カ月で晴れて夫婦となりました」と伝え、「挙式・披露宴は未定ですが、すでに新居での新生活をスタートさせているそうです。なお、山崎夕貴アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続けるということです」と説明した。

軽部真一アナは「なかなか自分の結婚記事を読むってないし、『…そうです』って、自分のことなんだから言い切らないと」とツッコんでいた。