タレントの小倉優子が8日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。「こりん星も閉めて、結婚生活も閉めて」と自虐発言で笑わせた。

小倉優子

解散総選挙に関するトークにおいて、"国会王子"ことTBSラジオ政治記者の武田一顯氏が「今日は宇宙から来た方がいらっしゃいますから、日本の政治をね…」と小倉の"こりん星"キャラに触れると、小倉は「あ、いや、もう"こりん星"はやってないんです」と説明。テリー伊藤が「あれは営業だった?」と尋ねると、「そうです」と認めた。

また、タレントのあびる優の夫で格闘家の才賀紀左衛門の不倫騒動について、「結婚当初はラブラブでも変わってしまうものなんですかね」と意見を求められると、小倉は「変わらない方ももちろんいる。私の場合はお互いが、好きっていう気持ちが変わらない努力不足だったのかなと思っている」と自身の離婚を振り返った。

さらに、爆笑問題の太田光から「こりん星も締めちゃったんでしょ?」と言われると、「こりん星も閉めて、結婚生活も閉めて」と笑顔で自虐発言。夫の不倫が発覚した当時は「何も考えられなかった」と打ち明け、「長男と沖縄に行って、沖縄の海を眺めて時間が経つのを待ちました」と話した。